白ベルティエ持ちにくそう


バトスピは、ルナテック・ストライクヴルムさんキター!ブレイヴキラー対策としては、紫に対する重装甲を得ることで闇の聖剣の影響を受けなくなるってのがポイントのようで。まあデフォで装甲:紫のあるスピリットを使えば同じことできるんだけど、合体条件にコストが満たなかったり、主力として機能できるBPサイズに達してなかったりで難しかったのかも。
闇の聖剣への対策を抜きに考えたとしても、エース級サイズで可変の重装甲を持ってるのは凄い強みだね。白メインを前提に、対策したい色をタッチしてその色のブレイヴを入れておけば、それだけで防御効果が得られるわけだし。しかもストライク・ジークヴルムの回復効果と除去効果も(限定的ながらも)引き継いでるっぽいから、除去されにくいブロッカーとしてかなり頼りになる感。なかなか私好み。
そして来週は新商品の宣伝回になる模様w


ゴーカイジャーは、なんとも緊張感のないお話。千葉繁さんにしてはむしろおとなしかったと評するのが妥当かもしれませんがw
一見ギャグ回のように見えて、ゴーカイジャーの目的がザンギャック側にバレるという、割と重要な展開がありました。加えて、ゴーカイジャーの各メンバーについてそれぞれザンギャックと絡む事情があること匂わせており、今後の話がまたちょっと楽しみになったかも。しかしスルーされるハカセェ・・・。
来週はガオレンジャー回でガオレッドも登場する模様。今までもゴーカイチェンジでガオレンジャーに変身する率はかなり高いような気がするけど、やっぱ玩具売上げの高かったシリーズだけに制作側が力を入れてるってことなのかしらね?まあ期待して待ちます。


仮面ライダーオーズは、アンクの本体キター・・・でもなんか他のグリードよりもカラフルなうえカッコよくもなく、なんかヤミーっぽく見えるw
んでもってまさか真木の欲望がヤミーになるとは。キモカワイイ感じのパンダヤミーは一部女性にウケそうな気がするけど、そうでもない?親である真木は今回初登場?の紫のカンドロイドで対抗した(そしてアッサリ返り討ちにあった)けど、これはどのグリードにも対応していないので、もしかすると恐竜グリードみたいなのが今後出てくるのか、それともそんなことはないのか。
何にせよ、アンクの一件がどう決着するのか、気になるところです。そしてウヴァはどこにいったw


スイートプリキュア♪は、白ベルティエ登場。しかし必殺技バンクが終わりきる前にスタスタ画面外に歩いて行っちゃうのはどうなの?wwwなんかニュースとかで生中継が続いてるのにレポーターが終わったと思い込んで無警戒な姿が映っちゃうみたいなの想像したわw
内容のほうでは、沸点の低すぎるケンカ描写が無くなったのと、3バカもきちんと描こうとするようになったのとで、批判のあった悪い点をきちんと改善してきてる感がありますね。本作もキャラや設定など素材は悪くないんだから、ちゃんとやれば普通に面白いプリキュアになるのだということがわかってよかったかも。