それよりもメシだ


バトスピは、またしても「ダンは多くは語らないけど崇高な正義のために戦ってるからバトルで確かめろ」展開。こんなんいくらやってもダンは全く魅力的に見えないから、もういいって。
バトルのほうは、まさかの赤単速攻vs白赤で、こういう状況だとストライクヴルムはめちゃくちゃ強いすなあ、と再認識。それでも頑張ってフラッシュ重ねてストライクヴルム落とした展開は熱いけど、当然にカード効率悪いから、返しの全体除去まで含めて4対8交換されちゃあまあ勝てんわな。
来週はストライクヴルムの新ブレイヴが出るようなので、そこだけ期待。


ゴーカイジャーは、シンケンジャー回の後編。結局バリゾーグとの決着は付かなかった感じだけど、それで行き着く結論が「俺には仲間がいる」だとすると、メッセージとしては過去の因縁なんざこだわらずに今そばにいる仲間を大事にしろとかそういうことになるのかしら。洗脳された先輩を見捨てるような形になるけどそれで本当にいいのだろうかw
しかしジョーが姫様から受け取ったディスクの効果って二刀流になるだけ?思わせぶりだったからもっと何かあるかと思ってたんだけど。むしろ驚いたのはシンケンゴーカイジャーで、まさかガオゴーカイオーからの変形で完成するなんてね。でもこういうギミックがアリなら、マジゴーカイオーあたりを変形させてゲキゴーカイオーを実現してあげればよかったのに・・・。


仮面ライダーオーズは、エイジ君のかつての友人が登場。先週からの流れからして、今まで傍観者的立ち位置だったエイジ君自身について焦点を当てていく展開なんですかね。
そして予想通り後藤さんは変身せずwまあ分をわきまえてるってことなのかもしれないけど、あれほど変身したがっていた後藤さんはどこへ?それとも、後藤さんも成長したって話なのかしら。
にしても、アンクを孤立させるための策略にしてはちょっとショボいというか、むしろエイジ達も携帯電話で連絡取り合うとかしたらどうなんだ、今更だけど。
来週は、プトティラコンボをエイジ君がモノにできるかどうかという展開のようなので、楽しみに待ちます。


スイートプリキュア♪は、ハミィさん予想してたほどセイレーンに迷惑かけてなかった。やっぱ序盤のウザい展開が不評だったことを受けてマイルドな内容に修正したんだろうか。つうかメイジャーランドの猫ども性格悪すぎだろwどこが幸せの国だよw
で、セイレーンがマイナーランド側についてるのは洗脳のせいという、ある意味わかりやすい展開でしたが、あの洗脳装置ってメフィストの耳に恒常的に付いてるものだから、もしかすると2ちゃんねるあたりで予想されてるとおりマイナーランドも操られてる展開ってのも現実味を帯びてきましたね。
んでもってキュアミューズの正体は誰なのか。ドドリーが「私の正体なんて」って言ってたのを深読みすると、ドドリーの作り出した幻影のようなものであるとも考えられるけど、単にキュアミューズの心を代弁していたとも考えられるし・・・。こりゃーマジでアコちゃん説が有力か?
来週はキュアミューズキュアミューズってことだけど、今度こそ片一方はセイレーンだろうねw