カーレンジャー49話


バトスピは女王様死亡。話がダルいのはもう諦めてたけど、バトルの内容にまで物語上の制約を入れられたら見るところ無くなるw実際、ヴェロキ・ハルパーでの攻撃をためらった関係で、カード効果紹介とちぐはぐになっちゃってるし。
しかしフローラは本格的にカジツの生まれ変わりって設定になるの?そうなるとユウキの生まれ変わりの教官とは、何の縁もゆかりも無い感じの関係になっちゃってるわけだが、それでホントにいいのか?


ゴーカイジャーは予想していた以上のギャグ回w突っ込みどころしかないwまあ自分は楽しめたんだけど、真面目に毎週楽しみに見てる子供達が今回のノリを楽しめたのかどうか不安になるレベルw
そして必殺技は玩具無しゆえやっぱりオーラ的なものでやっつけ。というか、回転して斬るだけの技じゃねーかwしかも最後の一撃はシンケンジャーの力だしw
来週はディエンド的なキャラが出てくるようですが、この人が6人目にあたるのでしょうかね?ちょっと早めの登場のような気もしますけど、楽しみです。


仮面ライダーオーズは、ヒナちゃん服飾の才能あったんすなあ。ただの怪力女じゃあ無かった。しかしその夢もここで終わりなのか。そしてお兄さんが目を覚ましてどうなるのか、非常に気になる展開ですね。
伊達さんは突然苦しみだしてましたけど、頭に弾丸が・・・ってのはちょっと取ってつけた展開のような気がしないでもない。もしかするとそれを摘出するために一億いるとかなのかしらね。あえてこういう流れにしたのだとすると、何らかの形で伊達さん引退→後藤さん変身という展開もありえますが・・・はたしてどうなりますやら。
しばらくごぶさただったウヴァもいよいよ本筋に絡んできたと思いきや、来週はメズールとガメルも復活する展開?非常に楽しみですね。


スイートプリキュア♪は、王子先輩の誕生日。女子生徒たちに人気があるのはまあそういうステレオタイプだとしても、男子生徒にもあそこまで人気があったとはねぇ。人望厚すぎて軽く嫉妬w
“姫”の話を誤解して落ち込む奏は、自分の想いが報われないかもしれないとわかった途端に自分のやっていたことの意義を見失ってしまうあたり、マドまぎのさやかを髣髴としました。誰かのために何かするって、難しいよね。だがそれを慰める響がかわいかった。
今週はミューズさん登場せず。2人だけで倒したのはやけに久しぶりなような気がしないでもない。しかしベルティエのバンクもイイ感じに短縮されてきて、ミリーとファリーはいっさい呼ばれることが無くなっちゃってカワイソスw
来週は今の必殺技からさらに発展して、2人のベルティエを混ぜて使うのかな?最初に登場する武器アイテムでここまでいろんな必殺技を出せるのは珍しいかも。