バトルロンドオワタ


武装神姫バトルロンドが8月31日をもってサービス終了になるそうです。
いつかこの日が来るとは思ってはいましたが、いざ終わりの日が知らされると、やはり切ない気持ちになりますね。個人的にようやくパーティオにも馴染んできたところだったし、環境的にも新しい神姫たちの登場でいよいよこれから面白くなるというタイミングなだけに、残念でなりません。ラプティアス&アーティルを育てられる機会も楽しみにしてましたけど、それももう叶いませんし、そしてもちろん、今まで育ててきた子たちへの愛着もあるので終わるのは非常に辛い・・・。


まだまだフィギュア展開は続いていくのだろうし、デジタルコンテンツで言えばバトルマスターズもあるけど、やっぱ物足りない。つかバトルマスターズはPSPという媒体の性質上、容量の制限ゆえに全神姫を網羅することがどうやっても難しいから、バトルロンドのプレイヤー各人にとって自分の入れ込んだ子と会えるとは限らないからねぇ。次に発売されるバトルマスターズMk.2にしても、エウクランテ参戦は嬉しいけど、自分の好きなえうえうは金髪ツインテの子だからなあ。それにパーティオは今のところ収録されそうにないし。まあ一番好きな犬子が収録されてるだけ、自分はまだ幸せなほうかも。


終わってしまうのは寂しいけど、残された時間の中で有意義に楽しみたいと思います。


あー人の誕生日になんちゅう事をぶつけてくれるんや全くもうw