ゴールドモード(笑)


バトスピは、今日もマイ様Wノヴァで〆。バトルだけでなくセリフのやりとりなんかも含め凛々しすぎて惚れるわ。
一方のダン組は宇宙ステーションに到着ですが、このタイミングで新登場したこの娘はどんな役回りなのやら。つかクラッキーは乗り物酔いしたり女の子をナンパしたりばっかりで、今シリーズ入ってからほとんど見せ場が無いように思うんだが大丈夫か?


ゴーカイジャーはいよいよお面屋さんモード登場。でも15の鍵を統合しちゃったってことは、今後これらのヒーローはバラでは出てこないってことになるんかな?もしそうだとすると、過去ヒーローに変身して戦うという作品性に照らして、このモードはその楽しみを逆にスポイルしてる気もするなあ。それにまだバスコさんが持ってる鍵があるかと思うんだけど、それらはハブなのかどうか。
来週はそのバスコさんが再登場の模様。ずいぶんご無沙汰だったように感じますが。そしてギンガマン当番回


仮面ライダーオーズは、川辺でのパーティの様子とか、いつもと毛色の違う感じでしたが、こういうのが入るのもまたこの作品らしい感じはする。3人の関係も雨降って地固まる展開でしたが、ほっとしたのも束の間、最後の最後で急転直下、アンクが吸収されただけでなく、プトティラ以外の全メダルを奪われた形になってしまい、はたしてこの後どうなりますやら。
本筋の外では、後藤さんが里中クンをうまく引きずりこめたりとか、チヨコさんが謎の戦闘力を発揮したりしましたが、何よりも来週が気になります。


スイートプリキュア♪は、三石豊口無双。ハミィのオマヌケぶりにはいつも笑わせられますが、「ハミィは普通の猫ニャー」には思わず吹いたwそして今日のセイレーンさんはきちんと最後までやりきりましたね。
最後に騙されてたことがわかって、めちゃくちゃ大ピンチのはずなのに、それでもなお「セイレーンを信じてる」と言うハミィは人がよすぎる気もしますが、その純真さが次回においてセイレーンを目覚めさせるきっかけとなるようで、キュアドリームを彷彿とします。
そしてエンドカードにて新プリキュアが「来週登場」との告知ですが、話を引っ張るだけ引っ張って変身完了したあたりでさらに次回に引っ張ると予想。そしてこういう展開まで持ってきたんだから、やっぱ変身するのはセイレーン・・・のはずだよね?