野良プリキュア


バトスピは、ゆかなかわいい。しかしクラッキーはホントに仕事しないなwダン頼みすぎっぞw
バトルのほうではサジッタアポロドラゴン初登場で。しかしアポロドラゴン系が好きじゃない自分的には別に興味無く。つか、復帰プレイヤーの古いデッキと現役プレイヤーの最新デッキの戦いって、現実でも稀にあったりするけど、どっちが優勢でもビミョ〜な気分になるよねw
そして来週はストライクヴルムレオ?の登場。まあアポロドラゴンが射手座の十二宮Xレアになった時点でだいたい予想はついてたけど、それにしても元はドラゴンなのにレオって・・・。


ゴーカイジャーはバスコさんごぶさた。あのラッパってあんなことまでできたんですね。便利だわ。そしてギンガマン当番回だったのに、ギンガマンの大いなる力は使用されず。来週以降使われるのかね?
気になってたゴールドモードのキーは毎度毎度キーを合成する方式みたいなので、バラで使うこともできるのかも。てかそんな毎度毎度できる能力なら、他の5人のキーも全部合成してあげて、全員お面屋さんモードで戦ったら強いんじゃね?とか思った。まあ無いかw


仮面ライダーオーズは美しい兄妹愛。そんな2人を遠ざけるエイジ君もらしいっちゃらしいが、次回は当然のごとく兄妹もまた協力するという結論に至るのでしょうなあ。
しかし復活したお兄ちゃんは、エイジ君だけでなく、テレビを見てるこっちもやや調子狂う感じwアンクが戻ったら結局どうなるのかが気になるところでもありますが。


スイートプリキュア♪は、新登場のキュアビートさん活躍しないどころか変身バンクすら流れなかったという予想外の展開。
まあ落としてから持ち上げるパターンって今回のシリーズは非常に多いんだけども、落としたところで次回に続くってやっちゃうと、その次の回での持ち上げる展開を見せるまで一週間空いちゃうから、その間に変にネガティブなイメージが付いちゃう危険がありそう。そういう意味では、中途半端にプリキュア化→悩む→振り切って仲間に、という展開よりも、悩む→振り切る→プリキュアに変身!って流れのほうが素直にカタルシス感じれてよかったのではないかと思うんだけど。
そのへん吉と出るか凶と出るかは次回を見ての判断になりますけど、もうすでに視聴率がヤバいとかいう話もチラホラ聞くので、虎の子の新プリキュア投入が逆に見せ方の失敗で作品にトドメを刺すようなことにならなければいいな、と心配です。