振り替えです


バトスピは、いよいよダンvsザジだけど、すげー変な展開でバトルに入ったような気が。まあダンはバトル至上主義者みたいなところがあるので、らしいっちゃらしいが、客観的に見るとやっぱ不自然に感じるわ。
で、アスクレピオーズ召喚したとこで次回に続く形になりましたが、次回ではなんか非常に重要な話が出てくるようで、気になりますね。


ゴーカイジャーは、ハリケンジャーかっこよす。対応する戦隊の大いなる力が無ければ倒せない相手ってのは新しい展開ですが、そうでもしないとパワーバランスがインフレしてくだけだから、アリっちゃアリ。ただまあどうしてもご都合主義臭くはなってしまいますが。
てか話自体は次回に続くのに、フライング気味に風雷丸さん登場すかwCMでも合体形態が出ちゃってるしな。もう毎度のこととはいえw


仮面ライダーオーズは、予想通りガメルさん消滅。その裏でエイジvsアンク勃発したうえエイジ完全にグリード化とか、急転直下の展開ですね。アンクが自らの欲望を吐露する一方、エイジはオーズの力を得たことにより自らの欲望が満たされていたことを再確認する、なかなかに熱い展開ですが、そこに絡んできたドクターはエイジ君のグリード化を進行させようとしてる?アンクをメダルの器として暴走させ世界を滅ぼした後に、プトティラの力でそのアンクを滅ぼすことがドクターの狙いなら、確かにその実行者はドクター自身で無くてもよい(エイジにその役どころをさせてしまってもよい)わけですが、それでも順序が違うような・・・。
まだまだ二転三転しそうですね。


スイートプリキュア♪は、3人の水着&新バトルコス登場。トリオザマイナーだけどなw
変身バンクのところでBGMを微妙に調整してきてたけど、こっちのほうが無理なくつなげてて好きだね。必殺技のほうは今までのラブギターロッドからのほうが好きだけど(主にラブギターのBGMが好きだから)。
いきなりソリーの力を使う展開でしたけど、「集中力が上がるニャ」つってても実際には戦力差がひっくり返らなかったというwそこはもうちょっと見せ方を工夫してくれw
そして最後に出てきた謎の声=西原久美子は、アイキャッチで出てくる金のフェアリートーンでしょうねおそらく。二段階変身の鍵になってると考えるのが妥当でしょうけど、4人そろってるわけじゃないこの段階でってのは早い気もするしなあ。それとも4人そろうということ自体がブラフで、最後まで3人で行くという可能性も無きにしもあらずですが。