立場わかってる?


東京電力さんは、今のこの状況を見ても、「原発事故は人災じゃない」と主張したり、正社員にボーナス出すくせに現場作業員の食事は賄わないことにしたり、そのボーナスの減額分をいつ元に戻すか予定を立てたり、なんかこう、空気を読んだら死んじゃう病気にでもかかってるんじゃないかというくらいの空気の読めなさっぷり。これ普通に世論の反発を買って東電潰せって声が強くなるだけだと思うんだが。
まあ実際問題こういう言動を見せられると、公共的で独占的な電力事業という分野を引き続きこの企業に任せてよいかどうか、ひいては、今回の事故により生じた負債ぶんを国税で埋めてまでこの企業を存続させることが果たして正しいのかどうか、疑問に感じますね。