餃子くいてぇ


バトスピは前回に引き続きブレイヴをボコる回。はいはいバースト強い強い。しかしチャンピオンの対戦相手は知能派のように描かれていながら「ヤマトドラゴンを引かれてる確率は低い」ってさー、TCGでそんな読みはありえねーだろと。相手の手札の予想は相手のプレイングを見てするものだし、その上で、引かれてても引かれてなくても大丈夫なように自分の手を考えるもの。もし引かれてたらどうにもならないって状況なら「引かれてたら負けだから、引かれてない前提のプレイングをするしかない」って覚悟してやるし。「ヤマトドラゴン引かれてないだろ」って見込みで動いたところ実際は引かれてて驚くとか、TCG初心者かよっていう。敗因は魂とか何とかじゃなくて、単にプレイングが甘かっただけだろ。脚本家はせめてTCGで遊んでから書けよと思うわ。


ゴーカイジャーダイレンジャー回。自分にできることで世の中の役に立つという、なんとも教育的なお話でした。にしても生身で名乗りを上げるのがあそこまでかっこいいのは、そう思える盛り上げ方をしてる脚本の巧さだなあと感心する。
そしてどんなに落ち込んでてもレジェンド戦隊の人物当ては確実にやるガイw筋金入りやなwそしてまたしても先輩にケンカを売るとwまあその前振りがあってこその熱い展開なんだけどね。
しかし大いなる力はやっぱりオーラ的なものwそしてトドメは安定の風雷丸さんだしw玩具化されない戦隊はバトルでの扱いが残念すぎる。
次回はルカ回?どうやら昔の知り合いのようですが、はてさて。


仮面ライダーフォーゼは、エレキステイツキター!しかしやっぱダサいw金色仕立てなのは衛星の外装を模したものなんだろうけど、あの頭部デザインで全身金色ってされると、どうにもダサいwまあ動くとカッコイイのはいつもどおりなのでいいけど、このモードで他のスイッチ使ったらどうなるんだろ?そこがちょっと気になるかも。
お話のほうは、JKが実際どの程度心変わりしたのか、あるいは全くしてないのかが描かれてないので、ちょっとスッキリしなくもあるけど、そういうJKも友達にするってのが話のテーマだったみたいなので、それはそれでアリかな。新田君の扱いはちょっと酷いかもしれないが。まあ今後どのようにフォローされるか次第ってことで。
そしてゴス子、今回は本筋に絡んできたけどwとりあえず毎回こういう役回りなんだろうかw
次回はいよいよキング回。JKとはまた別の意味で人間が出来てないので、いったいどうなりますことやら。


スイートプリキュア♪は、いよいよキュアミューズさんが仲間になる展開の導入といったところ。とゆーか、前回の次回予告で語られていた以上の中身は無かったような気がwまあアコちゃんが可愛かったくらいか。
次回はようやく仮面を取って、自分の声で喋る・・・らしいので期待。


機動戦士ガンダムAGEは、遠藤綾しゃべりまくりで俺得。しかし正ヒロインの座は来週登場するらしいもう1人の女の子の可能性もあるので気が抜けねぇな。フリット君はどっちと子孫を残すのかしらね。
お話のほうは、プロットとしてはよくありがちな話なんだけど、少し甘いというか雑な気がする。未確認の敵と長年戦ってきていながら危機感無さすぎだし、初めて襲われた場所だからって軍も浮き足立ちすぎてる気がするし。まあそれだけ主人公&ガンダムを救世主的な存在として強調したかったってことなんだろうけど、せめてなぜガンダムだけが倒せたのかってところに説明がほしい。そのへんは次回に語られるのかな?まあ今後の展開次第ですね。