アコちゃんだったかー(棒)


バトスピは、テガマルの手下2号とのバトル。なんかこの子って男の娘っぽい感じですねw
バトルのほうは、ラストターン、キンタローグベアー出してフルアタックの展開は、その直前のターンまでの公開情報でほぼ予測てきるのに、全く対処を考えてなかったくさいのは何でなんだぜ?まあ、もうゲーム展開の適切な描写は期待しないほうがいいのかもね。


ゴーカイジャーは、ルカの昔の男さん登場。もうちょっと湿っぽい話になるかと思いきや、敵の擬態能力をネタにした少しギャグっぽい内容だったかと。
来週はゴーオンジャー回のようですが、「この後すぐ!」でネタバレしてたゴーカイオーの新モードがいよいよ登場するんですかね。楽しみです。


仮面ライダーフォーゼは、予告どおりキング回。シナリオの必要上とはいえ、理不尽な教師というものの描き方がテンプレすぎたような気がしないでもない。そしてゴス子の存在感wキングさんは相変わらずのクズ小物っぷりですが、様々な価値観の様々な人物を清濁併せ呑むというのが本作のメインコンセプトらしく、毎度毎度異なった価値観の人物が関わってくるのは面白いですね。
バトルのほうでは、さっそくエレキステイツでの別スイッチ使用を見せてくれまして。ありがたやありがたや。しかし今回のスイッチの主が、どうキングに関わってくるのか関わってこないのか、次回が気になります。


スイートプリキュア♪は、やっぱアコちゃんがキュアミューズだった件。そしてやはりメフィストがパパだったのね。
話としてはもうちょっとこじれるのかと思ってたけど、エレンのときの経緯なんかもあって3人が先回りの配慮をしてくれたために話がスムーズに進んでよかったかと。実際もう一回同じような展開やられても萎えるしね。
変身などに関しては次回に持ち越し。てかCMではクレッシェンドキュアメロディとかまたも思いっきりネタバレしてるけど大丈夫か?


機動戦士ガンダムAGEは、もう1人のヒロインキター。早速メインヒロインであるかのような立ち居振る舞いでエミリーちゃんが食われそうだwしかし予知能力的なものを持ってるなら、なんで最初ガンダムに遭遇したときに逃げたのかねえ?
そして艦長はヤバすぎ。必要とあらば独断専行するってところの描き方は、頼りがいのある責任者ってより、利己的に突っ走る危ない人にしか見えなかったんだが。
んでもって「なぜガンダムだけが」って部分は説明されず。装甲材だったり、あるいは今回急造された武器なんかも量産型MSへと転用すれば簡単にUEに対抗できそうなものだけど、なぜそうしないのか・できないのかが説明されないから、ガンダムだけ突出して強いのが単なる話の都合にしか見えんのよな。
まあ監督は3話まで見ろとか言ってるみたいだから、いちおう次回までは見てみますか。