善人面を信じちゃダメよ


反対派の声がどんどん高まっているらしいTPP。来週には参加するかどうか政府で結論を出すとのことですが・・・なんか今の調子を見てると野田総理は強行に参加を表明しそうな気がして怖い。
というかここにきてGIGAZINEさんが懸命に反対の論陣を張っていることに驚いたりした↓


「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる - GIGAZINE
アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体 - GIGAZINE
TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE


これぞ調査報道の鑑みたいな。大手マスコミもこのくらいはやってほしいところだけど、やる気が無いんだかやる能力が無いんだか、やった上で伏せたままにしてるんだか。


野田内閣は与野党協議もすっ飛ばして(選挙時の自らの公約に反する)消費税増税を決めたりもしてるし、これで反対の声を無視する形で総理がTPP参加表明するようなことがあれば、独裁政治と言ってしまってかまわないと思う。