サーフィンしようぜ

バトスピは、今回初登場の校長。は、西部警察風のおっさんだった。しかしながらバトル内容はからっきしで、まったく見所が無かったかと。そしてあいかわらず会長はホストっぽくないw


ゴーカイジャーメガレンジャー回。そして久々のバスコさん。しかしワルズギルが倒されたことを面倒くさがってたのは何なのやら。賞金額の引き上げに反応するルカさんはまあお約束と言いますか。
んで予告どおり高校に行くわけですが、生徒に混ざるのはメガレッドの差し金だったのね。回ごとに毛色が違うのももはや定番といったところですが、学校を爆破すると脅し大いなる力を奪おうとして、それをゴーカイジャーが阻止するという王道な展開で、かえって新鮮だったかも。
ロボ戦は、メガレンジャーの大いなる力を使うのかと思いきや今回はおあずけ。次回使うんだろうと思うけど、やっぱオーラ的な何かなんだろうな〜。
そして次回はタイムレンジャー brightening hope・・・なんだけど、シタリさんとかメタルアリスさんとか出てくるのは何でなんだぜ?気になります。


仮面ライダーフォーゼは、ライダー部が完全にリア充サークルみたくなっててワロエナイ。今回またJAXAが登場したけど、これは本社じゃなくてTKSCかな?話の舞台は調布の近所なのかつくばの近所なのかハッキリしろw
今回の話で、ケンゴがいかにしてラピッドハッチを手に入れたか、そして理事長や学園の設定が判明したわけだけど、宇宙向けの人材育成する学園の天文学部があんなんで本当に大丈夫なのか?wまあ変身後の姿は能力を複数持っててなかなか強かったけどさ。そして月に取り残されたケンゴ君は無事に地球に戻れるのかしら?


スイートプリキュア♪は、ピーちゃんがいよいよ本気を出してきた件。最後まで諦めないことが大事なのはわかったが、結局は、新たに音符を集めなおすよりも、なぜ音符が消えたのか原因を考えることのほうが実は重要だったわけで。穴の開いた船からせっせと水を汲み出すよりもまず穴を塞げという。本当はそっちの教訓のほうが大事だと思われるwまあむくれるアコちゃんがシークレットブーツ可愛かったのでそれはそれでよしとしよう(何
次回予告からはオトキチさんの死亡フラグがビンビンと感じられるわけだが、きっと気のせいだよ。きっとね。


機動戦士ガンダムAGEは、しょっぱなからアバンのガンダムのシルエットが違っててビビるwで、そのガンダムの新しい姿、タイタスさんが本編初登場でしたが、本格的な活躍は次回ということのようで。
本筋に関係の無いどーでもいいことだけど、最近はアニメの中で自転車の二人乗りを描くことは放送コードに抵触するらしい風潮の中で、トラックの荷台に人をいっぱい乗せて走るとか、大丈夫なのかな〜などといらん心配をしてみたり。