大杉先生凹みそうw


バトスピは、即チャンピオンシップ行くのかと思いきや、ちょい脇道にそれてキマリvsチヒロ。テガマルの出生が明らかになったりもしましたが、こんなに早く、かつ本筋にあまり絡まない形で語られたのは少し意外。
バトルのほうは。きちんと駆け引きが描写されるようになったのはいい傾向だと思います。にしてもキマリとチヒロが仲良くなる展開ってのも意外でしたね。
次回はいよいよロードドラゴンの後継が出てくるようなので期待。


ゴーカイジャーは、カクレンジャー回の本番。とは言え、アメコミ風演出も無ければサムライマンへの変身も無かったりで、ちょっと不完全燃焼だったね。特に大いなる力がニンジャマンってことなら、サムライマンへの変身はマジでやってほしかったところなんだけど。赤青黄でのサンバルカンも、どうせなら決めポーズを大きく見せて欲しかった。んでもってどさくさにまぎれてアイムに膝枕するハカセとガイは絶対に許されないw
来週はいよいよバスコとの決着への流れのようで、気になりますが、次回予告を見るかぎり嫌な予感しかしないw


仮面ライダーフォーゼは、園田先生退場の巻。ダークネビュラとかいう新しい用語が出てきたけど、あの狼狽ぶりからしてゾディアーツにとってのタコ部屋みたいなもんすか?でもホロスコープス増やさないとダメつってるのに懲罰で減らしちゃったらしょうがない気もw
リュウセイはジロウを助けるためにメテオやってるって経緯みたいだけど、あれはタチバナさんに騙されてる可能性もあるわな。んでもってゲンちゃんはリュウセイのパンチ食らったことでメテオの正体に気付いていそう。そのうえでライダー部に入れることを決めたんなら、器がデカいすなあ。しかし潜入に成功したリュウセイさんは悪い顔すなあw
次回は新ステイツ?がらみでケンゴくんとまた一悶着あるようで、楽しみです。


スイートプリキュア♪は、またも守れなかった・・・というか、御託を並べときながらノイズに蹂躙される展開を繰り返しすぎて、メッセージの説得力がどんどん下がってきてるようなw「善にも悪にもなる音楽なんて不要、音楽が無くなれば平穏な世界が訪れる」と主張するノイズはいかにも表現規制派っぽいですが、対するプリキュアが「音楽が無くなったら寂しい」などという感情論しか言えなかったのがモニョりすぎるw
バトル描写のほうはここのところいろいろと工夫が加えられてて楽しいですが、しかしフェアリートーンが現場に到着してないのにベルティエやらギターが使えるのは脚本がおかしくないですか?w
そして次回はいよいよ全員クレッシェンド化のようですが、いったいどんな展開になるのやら。


機動戦士ガンダムAGEは、予定通りのユリンちゃん退場。しかし人間相手の戦闘に拒否感のあったフリットくんが、ユリンちゃん殺されてデシルをフルボッコにするも、トドメを刺さないという有情ぶり、でも「UEは絶対に許さない」ってさー、正直言ってフリットくんのテンションがよくわからないです。というか、シリーズ構成上の必要でデシルを生かす必要があるにしても、完全にヤれる状況で見逃すのはカタルシスを削ぐだけでしかないような気がするんだが。
まあ今回の見所は、もう見せ場が無いだろうと思われてたタイタスさんが最後の大仕事を果たしたところくらいでしょうかね。
次回はいよいよUEの正体が明かされるようで。またしょうもない設定じゃなきゃいいですが。