啓蟄


今日はホワイトデーでしたが、カノジョと一緒に特別な一日を過ごせるはずだったカレシ達を悲劇が襲ったようで。
そもそも発売日自体が延期になったうえで、発売後もバグ報告が多かった印象なので、まー謝罪しないわけにはいかんよね。


ここ最近だと、他にもモンハン3Gの闘技大会褒章の件について公式が検証中であることをアナウンスしたとか、Armored Core Vのゲームバランス等に不満が集まったところバランス調整したけどまだまだ問題含みくさいとか、ここのところ大きなタイトルのゲームに大きい問題が発覚するパターンが多いような気がしますけど、気のせいかな?それとも不況の関係でバグ出しやテストプレイの費用が削られてたりとかいうことが水面下で起こってたりするのかしら?
ハードのスペックが上がったことによるソフトウェア開発の高度化・複雑化によってバグが混入しやすくデバッグも難しいという事情もあり、「極力バグ減らしてから発売しろよ!」とも安易には言いにくいし、う〜んモニョるなあ。