五輪編成なのね


聖闘士星矢Ωは、作画が本格的にヤバかったけど、ラキが可愛かったから許す。前田愛はこういう役どころ上手いんだからもっと使ってあげてください><
にしても、本格的に聖衣が破壊されたわけでもないのに修理のお話をするのはちょっともったいないというか、もっと後でよくね?と思うけど、もしかするとこれが前フリでキキが牡羊座黄金聖闘士として登場したりするのかしらね?


バトスピは、普通にいい試合だった。レナードはロードドラゴンセイバーをもう少し警戒して攻め方を控えるべきだった気もするけど、そこはまあ結果論よね。
仲間がいたから強くなれた的なお話は、正直よくわかりませんw


ゴーバスターズは、ヨーコちゃんのお母さんの思い出話。予告からは割と予想できない話が多い気がするよねこのシリーズ。んでもってジンさんが突然に不器用なオッサンになった感www
今回登場した謎プロテクターは“今はまだ”変身後に装着できないってことらしいので、いずれ二段階変身が登場する前フリなんすかね?


機動戦士ガンダムAGEは、今さら個人スケールの回想話を持ってこられてもねぇ。いや、連邦の腐敗ぶりみたいなのを如実に示すエピソードとして入れたんだろうけど、イゼルカントのイカレた野望の前では、連邦の腐敗が進んでるなんて話は大事の前の小事にしか感じられず。そもそもポッと出のキャラにこういう話を絡ませること自体が「その話をするためだけに用意したキャラじゃん」って印象になって、正直すごく稚拙な話作りに見えるよ。やるならせめてAGE-3奪取よりも前のタイミングで、かつ、それより以前から(例えばキオ編最初期から)登場させていたキャラの回想として描くべきでしょ。総じて、シリーズ構成がやるべき仕事をしてないように思います。