こないだの続き(意味深)


聖闘士星矢Ωは、思いのほかあっさりと再結集。全員ぜんぜん別の場所に居たような気がするんだけどw
蒼摩を鍛えたのが邪武さんだったとわ。聖闘士は引退したみたいだけど、テキサスっぽいところでカウボーイでもやってんのかね?wその特訓の成果か、蒼摩さんだけ光牙たちのなかで頭一つ抜けた強さを手に入れた感じでしょうか。亡き父のクロストーンを入手したのは、白銀聖闘士にランクアップする伏線なのかも。
奇襲は成功したもののアリアとは行き違いで、次回はその雷の遺跡へ。シャイナさん再登場のようですが、伝えるべき事実ってのは何なのでしょうね。


バトスピは、今日から新シリーズ、ソードアイズ開始。またも設定を一新してのファンタジー世界での冒険モノのようで。スケボーが趣味で戦闘時にスケボーっぽい道具に乗って戦うのは、なんかグランゾート思い出したわw
しかし新しい効果のチャージは、あんなにいろんなカードに付きまくってるのは若干やりすぎのような気も。んでもって新たなキースピリットのシャイニングドラゴンも、召喚時効果で赤のブレイヴをノーコスト召喚できるのに加え、自身の戦闘力やコストもそこそこよさげなので、普通に強いと思う。
冒頭からジャスティス立花さんが出て、諏訪部さんもレギュラー出演ということで、遠藤綾さんも何かの役でレギュラーだったりするのかしら。楽しみ。


ゴーバスターズは、もう最終回かよと思わせる展開。本気のエンターさん&エスケイプに押されて格納庫まで侵入を許すも、ギリギリのところでサポートスタッフが守りきる。でもさ、ヴァグラスと直接やりあう戦力がゴーバスターズだけに限られるとは言え、警備員くらいいないのでしょうかこの組織にはw
そしてメサイアさんは待望の具現化。おまけに四天王っぽいのも引き連れてたけど、次回で全員倒しちゃったりは・・・しないよね?
でもジンさんは亜空間の実態について自分から説明しないけど、こんだけ引っ張るって、いったい何があるのやら?次回そのへんが明らかになるのでしょうか。


仮面ライダーウィザードは、なんかよくわからん弟子志望の人が登場。これはあれか、555の「たたたたっくん大変だよ!おおおオルフェノクがぁ〜」の人のポジションですか(マテ
ウィザードさん誕生の経緯なんかにも触れられたけど、これ実はあの白いライダーっぽい人が黒幕で、魔法使いを見つけ出すためにサバトを実行した可能性もあるよね。ヒロインの子の素性も怪しいし。
バトルのほうでは緑形態の能力をメインにご紹介。本作の形態変化は、見た目では色が大きく変わるものの形状的な変化に乏しいから、こうやって扱える特殊能力に大きな違いを持たせないと形態ごとの差別化は難しそうですね。Wなんかもそうでしたけど。


スマイルプリキュア!は、なおちゃん食い過ぎやwつかそれ買うお金とかどっから出てきたの?ってのは突っ込んじゃダメですかそうですか。
話としては普通の単発話なのかなと思ってみてたんだけど、最後のデコル入手ってことで新アイテム登場の引き。そのままCMにスムーズに繋がる手際のよさに、玩具販促アニメの真骨頂を見たw


機動戦士ガンダムAGEは、予想通り隊長死亡。現世代唯一の良心ががががが。しかもあの死に方だと、キオは、「その戦い方は止めろ」という忠告を重く受け止めるどころか、「何で撃ったんだ」って艦長に食ってかかっていきそうなのがヤバい。
ルゥの兄ちゃんもあっさり死亡でしたが、役立たずは味方でも殺すってのは現代戦ではありえない発想だよなあ。両腕もがれてただけで他は無事だったわけだし、生還させて再出撃させるのが普通でしょ。パイロットの養成にどんだけの金がかかるのかってのと、部下の士気に悪影響出まくりだろってのと。あんなんでまがりなりにも指揮官の地位にいるのが理解できんわ。
んでもってようやくフリット直伝アスノ家流ブチギレを見せてくれたキオ君ですが、やっぱコイツに不殺という信念を貫かせるのは無理だよ。つか経験の浅い子供がそれを掲げたところで、内実としては現実感覚を伴わないお花畑にしかならん。
次回はフラムちゃんあたりが死にそうですが、さてどうなりますやら。