いなばうあー


先週から始まったアニメ、超速変形ジャイロゼッターは、スクウェアエニックスの同名アーケードゲームの販促という位置づけながら、子供向けロボットアニメの王道を押さえつつもキャラデザやキャストで明らかに大友を狙ってきてる感じのアニメで、2ちゃんねるでも絶望的に大人気の模様。
ニコニコ動画あにてれちゃんねるでも配信されてるので、まだ見てないよーという人でもチェックできますね。


で、アニメはいいとしてゲームはどんなもんなの?と気になるところ、既に稼動しているようで、プレイ動画をあげてる人がいました。



ドライブモードの疾走感とか筐体の変形とか、初見だとかなり衝撃的ですね。ロボ戦は割とコレ系のゲームにありがちな感がありますが、新奇性の高い前述2つの要素を堅実にまとめるべく既存の(ユーザに慣れ親しまれてる)ゲーム性を導入したのかな、と推察するところ。ゲーム中の登場キャラはアニメと共通のようですが、ゲームでも田中理恵ヴォイスのオペレータがエロくてワロタw
うp主はどうやら夫婦で遊んでいらっしゃるようで。公式大会で優勝してたのが奥さんなのかな。なんかよくわからんけどこの夫婦のレベルがスゲー高いのはわかったわw