昆虫の絵だ!


聖闘士星矢Ωは、ミケーネさんエデンの根性叩きなおすどころか謀反の決心を固めさせちゃったでござるの巻?物語としてはここでエデンが決心した、ってことにしたいんだろうけど、その過程に妄想と幻覚が多すぎて、決心したというよりネジが飛んだように見えてしまうw
次回はミケーネさんが蒼摩と栄斗を迎え撃ち。今回の失点を取り戻せますでしょうか?


バトスピは、予想通りツルギ敗北。王太后陛下も洗脳されてるわけでもなくヤイバを支持する立場だったようですが・・・表立ってツルギを助けられない事情があるってことなんでしょうかね。
今回初登場のネガ・ナインテイルは、少し前なら覇王スピリットになってそうな感じでしたね。まあ今は公式が一生懸命バースト不遇の環境を作ろうとしてますけれども。
次回はいったん故郷に帰る模様ですが、そこからまたどのように話が展開していくのやら。


ゴーバスターズは、1000万円くらいなら出せばいいじゃんってのと、それ以前にあんな危険物を強制的に接収するための法令とか定めてないのかよっていう。
んでもって怪盗のほうは怪盗のほうで、自分の盗もうとしてるものがどんなものか把握しないまま盗んだ挙句カード発動、その責任を取るためにヒロムを連れまわすとか(ヒロムたちのほうがカードの対処法に詳しいことが状況的にも容易に推測できるわけで、素人考えでヒロムを引っ張りまわすことはかえって足を引っ張る・問題解決を遅らせるであろうことは明白なのに)頭悪過ぎる。正直かなりビミョ〜な回でした。
次回はヨーコが敵メガゾード内に閉じ込められる話のようで。こういう話、今まででやっていそうでやってなかったのが意外かも。


仮面ライダーウィザードは、シュンペイは天然だったけど周りの人に希望を振りまくことができたよ〜的なことをやりたかったんだろうけど・・・あんまり良かった感じはしない。というか、作為でなしに天然で助けたってなっちゃうと、シュンペイ別に成長したわけじゃないし〜ってなっちゃうような。まあハルト君の側の認識が変わっただけでも大きいのかもしれんけども。しかし池ポチャしそうになった最後の饅頭は完全にアウトだったと思うぞwつか、戻って作り直すという解は無かったのかw
バトルのほうではハリケーンドラゴンの必殺技が初登場。フレイムドラゴンが頭でハリケーンドラゴンが翼となると、おそらく存在するであろう残り2形態も、ドラゴンの一部を具現化させる必殺技なのでしょう。ちょっとヒネリが無いような気もしますけど。
そしてCMで盛大なネタバレ。東映はこれを許していいのかw


スマイルプリキュア!は、ミラクルピースが凛々しかった(小並感)。
そもそも作画がかなり気合入ってて、やよいちゃんのあざとさも10割増くらいになってましたね。アクションのキレも凄かったし。お話の内容も、前回のあかねちゃんの友情の話とは対照的に1人でやりとおす強さみたいなテーマで、前回同様に非常に王道な展開ながらもそれをきちんと描き上げたところが素晴らしいですね。最後に漫画賞に応募してどうだったかまでは描かない(そこは本筋じゃないから)みたいなサジ加減がすごく好きです。
次回は持ち回りでなおちゃんの回ですが・・・親父さん頑張りすぎやろw