勝手に動画祭'12冬


明日に備えて寝なきゃならんので動画紹介。つっても今年の下期は色んなことがありすぎて紹介できる動画のストックががががが。動画をゆっくり楽しむ時間くらい作りたいものだ・・・。



本気で歌うゆっくりシリーズは個人的に好きなので。これだけうまければドヤ顔されてもかまわないわ。



まめぐの公式PV。非常に短いアニメを、アレンジを変えながら繰り返す見せ方そのものの面白さはもちろん、ラストのオチにビックリしました。



自宅にゲーセン的空間を作ってみた動画。モノを集めるだけでも大変だと思いますが、物置までこのような仕立てにするなんて、趣味人も極めると天晴れですね。



こちらはミニ四駆。子供向け玩具というカテゴリゆえに性能が制限されてるところ、本気で技術を投入したらどうなるのかがわかりますね。まあ、個人でここまでできる技術力がまずもって驚きですが。



手描きMADは懐かしのネタですが、ストーリーの紹介になってるのがうまい。だいたいあってるw



こちらは本編を使ったMAD。つっても、いくら素材があるからとはいえ、ここまでうまくシーンを選んでタイミングを合わせて編集する技術と熱意は相当なものですよ?



ダージリンはかわいい。しかしガルパンも続きが気になりますね。



そしてIKZO。つかそもそも原曲からしIKZO意識してんじゃね?感はあるwので、まあ混ぜても違和感はないよね。



シャバドゥビ関係のMADもだいぶ作られたけど、これは同じニチアサ内での合成。戦うヒーロー/ヒロインだから、混ぜるに際して親和性が高いのは想像できるけど、にしても違和感無さ過ぎwてかマーチがイケメン過ぎw



仮面ライダーと言えば、いつもの人のいつものネタwいつもどおり凄すぎですわw



MMDでは、ヱヴァQ公開年もあってか、旧エヴァの設定解説(の続編)なども。前作同様わかりやすくていいですね。しかし次作は3年後ですか?w



平均顔からはモバマス。どちらかというと結果よりも過程が面白いw



そしてCDデビューを祝う(?)CMパロ。より身近なネタに置き換わることでメッセージが元のCMより力強く感じられるのが不思議ですね。



ピッチを変えてみた動画もアイマスから。思いのほか似ててビックリしますね。72%くらいw


寝る!