どうなってんの


ひとまずは静観するつもりだったんだけど、発覚から一週間以上が経ってもなお公式の動きが全く見られないようなので言及させてもらえば、株式会社アスキー・メディアワークス2ちゃんねるのラノベ板を荒らしていたことがIP付でバレてしまった件についてきちんと説明してください。
これ明確に犯罪行為とまではいかないまでも、他の掲示板利用者の利便性を著しく損なう迷惑行為であるのは間違いなく、事と次第によっちゃ掲示板を運営する側から民事で訴えられる可能性もあるような事案でしょ。「事実関係を確認中です」の一言すら出さずにジッと黙りこくったままなのは、この規模の会社に望まれるコンプライアンスを全く果たしていない態度なんじゃないかと思うけど。濡れ衣なら濡れ衣でその旨を主張すればいいわけですし。
何より、これをきちんと釈明せずにいることは、自身のためにもならないでしょう。案の定、関連スレでは、「これは氷山の一角で、電撃文庫の作品スレは広くステマが実施されてたのではないか」とか、特定の編集者を名指しした上で「この編集者の担当している作品全般が怪しい」とかいった類の、確証の無い悪評がじわりじわりと広まりつつあります。これを払拭するためにも、きちんと説明責任を果たすべきなんじゃないでしょうか。
今回の発覚そのものもだけど、事後対応の甘さにも失望しつつありますわ。