ブレイヴもほどほどにな


聖闘士星矢Ωは、小っちゃく手を振るユナちゃんが可愛かった(小並感
いまさら星矢に嫉妬かよ、と思わなくもなかったですが、よくよく考えたら光牙は沙織とは長らく共に生活してきた一方で、星矢はマルスとの最終決戦までずっと封印されてきたわけだから、沙織と星矢のイチャイチャを見せ付けられるのには耐性ができてないのも無理ないか。つか、いよいよ昴くんの「くじけそうな戦士を叱咤するセコンド」ポジションが本格的に板についてきてる感もあるw
そして新キャラまじえてのパラサイト四天王そろいぶみですが、一級はこの4人だけなんすかね?剣の名前がいずれも痛々しい件についてはノーコメントでw
次回は瞬が本格参戦とのことだけど、今の戦力状況から考えて、先代の青銅たちは星矢同様に黄金に昇格させてもよいのでは?


バトスピは、ハガクレvsソラ。まあ洗脳されたソラが里を襲ったのであろうことは明らかだったけどもね。しかし光のソードアイズのデュエル服は、ハガクレが一番似合っててカッコいい気がする。まだ光の紫が控えているけども。
今回のバトルでは分身がチャンプブロックに役立った模様。むしろソラの側のデッキ破壊の威力が未だに健在なことのほうに驚きましたけど、実際のところ対策してないとデッキ破壊はマジきついよね。
コノハちゃんは今回かぎりでいなくなっちゃうのが残念。ついてくればよかったのになあ。
他の場所でも同時並行的に事態が進んでますけど、ヤイバはツルギに重要なことを伝えるようなそぶりで引っ張っておきながら、けっきょく伝えないんかいwという。次回は再びの兄弟対決のようですが、ツルギは闇のデッキでまた負けて、最終的に光と闇を混ぜたデッキで勝つ流れなんすかね。


キョウリュウジャーは、デーボモンスターがいつになくマトモな感じでワロタwあいつ戦闘に出ずに組織内の教育役に徹してたほうが役に立ったんじゃね?とか。
全編にわたってラッキューロのウザかわいい感じと、アミィの豪快さが出ててよかったですね。少女マンガにツッコミ入れながら読んでる姿とか面白すぎるわ。しかもそれが伏線になって話の展開に関わってくるだなんてwそして自分達の拠点内では控えめに名乗りを上げるキョウリュウジャーの面々はどうなのかw
次回はノッサン回のようで、ウッチーもつなぎを着てたけど、こうやって毎度毎度いろんな姿を見せて欲しいぞウッチー。いわゆるエンターさん枠としてw


仮面ライダーウィザードは、シュンペイがいつになくウザかった。ここのところしおらしくしてたので、ここいらでウザさアピールしとく流れですか。
んでもってハルトくんはワイズマンと初対面だったけど、インフィニティでさえ一方的にボコられるとなると、まだもう一段階、パワーアップというか、何かしら戦うための手立てがあるんでしょうかね。
そして今回のゲートは完全に俺ら。部屋の散らかり具合はあんなのの比ではないけど(オイ)。つか、ファントムに襲われてる時点で、放火もファントムの仕業かも、とか疑えよwアホなの?w


ドキドキ!プリキュアは、レジーナちゃんは本来の意味での確信犯やね。自分のことを何ら悪いと思ってないという。従うべき規範を伴わない無邪気さはホンマ恐ろしいで〜。
敵方と仲良くなる展開は今までのプリキュアでもあったけど、これだけ早期からは珍しいよね。フレッシュのせっちゃんくらい?それも新しいプリキュアの伏線だったわけだし。レジーナが新しいプリキュアになるのか、それとも、敵の幹部と長い時間をかけて和解しようという新たなストーリーラインを築き上げるのか、今後の展開が楽しみですね。
それにしてもマナちゃんのトホホ泣きは可愛かったw


ヤマト2199は、敵の基地も殲滅しいよいよ太陽系を出るということで、ひとときの休息でございました。戦闘こそ無かったけど、かわりにサービスシーン多過ぎィw真琴ちゃんのメイド服姿だけでも相当なのに、宴終わって下着姿を見せるどころか、玲ちゃんの風呂上りタオル一枚とかやりすぎでしょw
そんなことがありつつも、改めて家族と別れの通信をしたり、真っ赤なスカーフが流れたりと、なかなか泣かせるシーンもありまして。緊迫したシーンが無いなりに、なかなか濃い話でしたね。