しゅごい!


聖闘士星矢Ωは、玄武さん無双。集まった10倍の戦力なんていらんかったんやwまあ次回聖剣に敗れるなどすれば、また状況は変わってくるかもしれませんが。
新生聖衣になってからの青銅の腑抜けぶりも一喝されてたけど、何よりセブンセンシズに目覚めたのが無かったかのように扱われてるとこを突っ込んでほしかった。


バトスピは、ようやく設定が明らかになってきた感。やっぱ裁きの神剣は方舟に必要だったわけじゃなくて、神を倒すためだったのね。てか、神の剣で神が倒せるとは限らん気もするけど。
次回はいよいよガルドスの正体と思惑が判明するのかしらね。そしてスオウとリローヴはあと何週間充電を続ける気なのかw


キョウリュウジャーは、キングすげぇぇぇってなったけど、そのキングだけ失格って、どうすればいいんや・・・。まあこのへんキョウリュウジャーは脚本しっかりしてるから、次回まで待てるけど・・・来週休みなのよねw
新しい獣電竜のブンパッキーは鎖鉄球ってことで、アンキドンと被ってるようにも思ったけどあっちはハンマーか・・・やっぱ被ってるじゃんw戦闘描写で何かしら差別化してくれることを期待。


仮面ライダーウィザードは、やっぱインフィニティでバハムートさん瞬殺じゃないですかーやだーwインフィニティ使うための制約とか無いんだからさ(あえて言えば魔力量くらいか?)、さんざん引っ張っておいてインフィニティで楽勝でした展開は出し惜しみにしか見えないんでやめたほうがいいと思う。
んでもってあのおっさんの正体は白い魔法使いだったわけですが、いよいよ次回は妹ちゃんの変身が見られるのかな?


ドキドキ!プリキュアは、アイちゃんにつられるソードが可愛かった(小並感
勝負を挑まれて、卑怯な手を使われつつも何とか勝って、しかし約束を反故にされるところまで王道のパターンでしたね。クリスタルを揃えるという大事な話をギャグ調でやるってのは疑問だったんだけど、約束しといて破るって展開を描こうとしたときシリアス調だとレジーナ側が極悪に見え過ぎてしまうってこともあるから、レジーナの立ち位置を完全に敵扱いしないためであれば、確かにこういう描き方で正解だったと思います。
次回はアン王女を発見するようだけど、何故に氷漬けwそしてレジーナも発見に立ち会うようだけど、いったいどうなるのやら。


ヤマト2199は、ご令嬢prpr(死
しかし帰るべき母艦が無くなったとなるとこれから虜囚生活になるわけで、そんな薄い本が捗るようなネタを提供せんでも、と思ったりwあと回想とはいえロングの玲ちゃんが見れたので満足です。
気になったのは、戦端を開いたのが地球側だとする主張。これはガミラスか地球か、どちらかの上層部が下々に対して嘘を言っているのか、それとも双方の誤解によるものなのか。そしてどんどん深まる航法装置の謎。思わせぶりな伏線がいっぱいで、次回も楽しみですね。