森雪のアピールw


聖闘士星矢Ωは、玄武さん無双で激熱。檜山さんらしいキャラっちゃキャラなんだけど、主人公であるところの光牙たちを完全に食ってるwまあ星矢らしい展開でとても面白かったですが。
しかし剣だけでアプスの力を超えるとか、インフレしすぎじゃね?そして聖闘士の究極「オメガ」とやらが言及されましたけど、セブンセンシズとはいったい何だったのかw


バトスピは、ガルドスがやっぱ影法師だったござるの巻。最初から怪しい感じまんまんだっただけに、「見えてるものだけが全てじゃない」とは何だったのか、と言わざるをえん。そこまで言うなら、実はグレナダ様が黒幕でした、とかやってほしかった(無茶
バトルではいよいよツルギの光と闇が一体化したデッキの登場。でもコスチュームは切り替え式だったのねん。まあこれからまだ発展の余地があるのかもしれませんけど。
そして次回はようやく最後のソードブレイヴ登場だけど、スオウの人格がさっぱり変わっちゃう展開なのかしらね。


キョウリュウジャーは、テッサイさん頭が固いとか自称する割に変装してキング見守っちゃうあたりマジツンデレ。んでもって、弱さが無い=強くなれないという主張の主旨は「恐れを知るべし」という教えで、そこから「仲間を失うのが怖い」に繋げて、仲間と合流&ウッチー助けにいく展開は、すっげーうまく繋げた感じ。
ウッチーが他の4人を送り出して1人で戦いに臨む展開も扱ったけど、捕まって磔にされるのは絵に描いたような「乱暴する気でしょ同人誌みたいに」展開で、勝手に笑っちゃったw
今回初登場のキョウリュウジンカンフーは、その両腕でどこがカンフーだよとツッコミたくなるけど、CGアクションが無駄にカンフーっぽくて変な説得力ありすぎたw


仮面ライダーウィザードは、仁藤さんが主人公ポジっぽかったけど、何もあそこまで自転車を上達させる必要は無かったのでわ?wそして絶望させようとする手口がまたエグいw
ハルトくんはリンコちゃんといっしょに白い魔法使いの身元を洗ってたけど、こっち方面で何か情報が出てくることはあるのかしら?
最後の最後で妹ちゃん出てきたけど、変身した姿が完全に映画用の量産型じゃないですかーやだー。


ドキドキ!プリキュアは、キングジコチュー初登場の巻。父親とマナの間で揺れ動くレジーナの気持ちの見せ方がすごくうまかったですね。マナのために自らが犠牲になろうとする姿を描くことで、これまで迷惑かけてきたことを払拭するような印象を与えることに成功してるし。そしてそんなレジーナを助けるマナちゃんやまこぴーも引き立ってたしな。
次回は新たなプリキュア、キュアエース登場だそうだけど、これどう見ても王女様だよね・・・。アン=1=Aとか、そゆこと?それともレジーナと融合して変身とかするのかしら?


ヤマト2199は、島が荒み過ぎワロエナイ。まあ気持ちはわからなくもないですが。古代君とケンカして2人まとめて掃除を申し付けられるとか、それぞれのセクションの長とは思えんぞ2人ともw
そして森雪はちゃくちゃくとメインヒロインとしての歩を進めているようで、玲ちゃんは営倉に入っていたがために出し抜かれた感じ?これが女子力の違いというものか・・・。なんかアニメ版To Heart無印の神岸あかりを思い出したわw
他方のガミラス側も、ドメルがヤマト討伐の任を受ける流れですが、ドメルにもドラマがあるのを丁寧に描いていたのはよかったですね。これから始まる熱い戦いの序章としては、なかなかよい内容だったと思います。