やらせはせんぞー


聖闘士星矢Ωは、なんか久々にドラゴンの盾が仕事したような。つか、廬山昇龍覇で相手の武器を割れるんなら、普通に龍峰だけで勝てたんじゃね?ってのは禁句かwにしたって2人がかりで倒す展開が多すぎる気がするのもまた事実。
彗星拳も久々だったけど、ローリングクラッシュ初登場のほうがインパクトとしては大きいかな。なかなか感慨深いものがあったものの、もうちょっと重要度の高そうな相手に使ってほしかったですね。天馬座の技のストックはこれでもう尽きたわけだし、あとは演出でうまいこと熱い展開に仕立てるしかなくなったわけでもあるし。


バトスピは、まさかガルドスが生きてたなんてー(棒
それ以外に言うことは特に無いですが、ここへきて敵の参謀役っぽい新キャラ出すのってどうなのよ、とか。


キョウリュウジャーは、前回のアゲアゲ展開から打って変わって大ピンチに追い込まれる流れ。でありながら、今回も色々つめこんできてるよね、ヤヨイちゃんの恋心とか、アミィの嫉妬とか、それに突っ込むウッチーとか、ニヤニヤが止まりませんでしたわw
そしてデーボスが強制復活し、圧倒的な力でキョウリュウジンを追い詰めましたけど、これはまあ次回プレズオーとの合体形態をお披露目するための伏線ですわな。むしろ気になるのはヤヨイちゃんの身の振り方で、博士の後を継いでバイオレットになるのが個人的願望だけど、まあそんな展開にはならないんでしょうね。素直に次回を待ちますわ。


仮面ライダーウィザードは、ここへきてまたハルト君の知り合いがゲートだったりする展開。んでもってドーナツ屋の前で変身したのはこれが初かな?
メデューサさんは完全に上司2名に遊ばれてる感じで哀れや・・・。妹ちゃんと相打ちになる結末とかが待ってるんすかねぇ。
とうとうコヨミちゃんの容態が本格的にヤバげだけど、次回あたりフエキが出てきて真相が明かされるのか否か。てか、物語全体がコヨミちゃんを中心に収斂しはじめてるけども、ゲートとファントムと魔法使いの秘密とかはその延長で説明されるのか、それともそんなんほっぽり出して結末に至るのか、今後の展開が気になるところ。


ドキドキ!プリキュアは、しょっぱなからエースさんのダメ出し待ち態勢の4人にワロタwもうそういう位置付けになってんのかよっていうw
個人的にはセバスチャンの活躍に期待してたんだけど、全部マーモに持ってかれちゃった感じでちょっと残念。まあいつになく狼狽するセバスチャンが見られたのは面白かったけどさwにしてもトランクが入れ替わるくだりはちょっと強引過ぎるだろwしかし人工コミューンだけに留まらず、ありすの特訓用の疑似ジコチューとか、四葉財閥の技術力はマジやばいレベルだわw
次回は4人持ち回りの最後、六花の当番回のようだけど、キレイなイーラさんがフラグを立てるようで、キマシ勢が大激怒な予感・・・w


ヤマト2199は、OP変わったけど、なんかコレジャナイ感・・・。
これまで溜めに溜めてきた不穏分子の空気がここへきて一斉放出の巻。だけど、意外とアッサリ解決してしまいましたね。まあ内偵者がいたってことで説得力は十分にありましたけど。
しかし反乱に加担した者や首謀した者の処遇はどうなるのかね。まあ薄い本の方面では完全に新見さんの役どころが決まってしまった気がしますがw
個人的にはユリアちゃんが今週もかわいくてペロペロ〜。ずっと人格が変わってるわけじゃなくて、いちおう元に戻ってたりはしたのねwまあ天然人格さんが今後もレギュラーなら私は何も文句はありません。
森雪の正体についても、イスカンダル人じゃね?説が作中でも言明されましたが、ここからまた二転三転あるのかどうか。古代君とのフラグはもう磐石なようですけどもw