ハードボイルド

今日から仮面ライダーの新シリーズ、仮面ライダーワロスダブルが始まったわけですが。


2人一組で、2人の変身アイテムの組み合わせによって形態が変わるってのは面白いアイディアですが、ビジュアルとしては単に左右の色が変わるだけってのは、全く逆につまらなくしてしまっているような。まあ3×3=9種類のスーツを作らなければならない関係上、基本形状は統一して色だけ変えて済ますのも製作の都合としてわからなくはないです。
そのぶん戦闘時の演出や特殊効果なんかでうまいことカッコよさを演出して、その「色違うだけじゃん」感を薄めてたのは良かったですが、今後じょじょに話が進むにつれそのような映像加工に注げる余力が減ったりしないことを祈るばかり。


人物を巡るドラマパートに関してはもっと白けた内容になるんじゃないかと予想してたんですが、脚本があまりギャグ方面に崩しすぎず、主演がそれぞれにきちんと見れる演技をしてくれていたので、こちらに関してはぜんぜん大丈夫でした。まあ2話以降はどうなるかわかりませんけど。


来週は大型メカ活躍のようなので、そちらにも期待。