マリンダイヴ!


バトスピはとうとうダンが再起不能に。つか今までを振り返っても重要な局面で勝ててなかったりする(百瀬の兄妹、ブルストム)ので、いよいよヘタレな印象が強まってきますが、ここからの復活・逆襲を期待したいところ。


ゴセイジャーはシーイックブラザーに続きランディックブラザーも登場。話的にはレッドの当番回だったと思うんだけど、登場したのはランディックってのは意外ではありました。しかし逆上がりですよ奥さん。「できすぎだ・・・」って見てるこっちが言いたくなるわwそして巨大ロボ戦での追いかけっこワロス。最後は練習してるシーンで終えて、成功するシーンにしなかったのはよかったかもしれない。


ダブルはいよいよウェザー登場ですね。さすがに仇敵だけあってカッコいいデザイン。これ見ちゃうと、結局ナスカって何だったんだろうねとも思わずにはいられないような。そしてツインマキシマムドライヴはダブルの新しいフォームへ繋がっていくのでしょうか。


ハートキャッチプリキュア!は、なんとかパッション部ファッション部の存続が決定?しかし露骨に買収はよろしくありませんぞw
生徒会長がまさかまさかの女の子だったのも驚き(事前に予想してた人も少なくない?)でした。コブラージャもだまされてたくらいだしね。本音が発言するデザトリアンになった際、女子制服やキュアマリンの姿に萌えてたのも面白かった(金朋さんGJです)。
つぼみが寝込んでしまっていたのでキュアマリンの独壇場かと思いきや、きちんと駆けつけるブロッサム△です。それにしてもえりかは戦いの才能が満ち溢れすぎで見所満載でしたね。
来週はももか姉との絡みみたいなので、またも我らがえりか嬢のコンプレックスが見れるかもしれず期待。