合体=ブレイヴってルビは無茶


バトスピの新シリーズは、開けてビックリ、異世界の話じゃなくて遠未来の話だったという。劇中でも指摘されてる通り、前シリーズでグランロロを地球人が侵略した構図とは対照的に、今度は地球に残った異界魔族によって人類が脅かされてるのって、それこそレイズナーの打ち切られた4クール目のような印象だなwつか、マギサはグランロロと地球を分断する際にきちんと魔族を回収しとけって話だけど、マギサも何千年も生きてるって話らしいので、今回のシリーズでも中盤あたりに出てきそうではある。
そして番宣で出てたヒロインらしき女の子はマイだったというwすっかり正ヒロインらしくなっちゃってwそしてダンは完全に戦闘狂だコレw朝7時代の子供向けアニメの主人公がこんなジャンキーな奴で大丈夫なんでしょうかw


ゴセイジャーは、OLさんの心の叫びが切実すぎて。
しかしここのところ、ヘッダーは増えた割に、組み替えて戦うというのをあまりしませんね。ミラクルヘッダーなんかはゴセイテンソードに装着するばっかりでゴセイブラスターに装着したりゴセイグレートに合体させたりしないし、ゴセイナイトも各ブラザーヘッダーをレオンレイザーに装着しないし、逆にシーレオン/スカイオンのヘッダーをゴセイジャーが使うこともないし。せっかく玩具のプレイバリューが高いんだから、そこは劇中でも活かして欲しいな。


仮面ライダーOOOは、1話ほどは燃えなかったかな?
エイジがアンクに約束させる展開は、まあエイジもただ言いなりになるだけのバカじゃないという気骨を見せてくれたんでよかったんですが、バトルシーンがややビミョ〜。せっかくバイクが出てきたのに肝心のバイクアクションがあんまりカッコよくないというか、そもそもそういう機動性の無さそうなバイクだし。初登場のメダジャリバーも、せっかくなんだからバイク無しで振るったほうがカッコよかったんじゃないかと思うけどなあ。


ハートキャッチプリキュア!は、本格的な3人合体技キター!金色に輝く演出はありきたりといえばありきたりかもだけど、今までのようにバラバラで撃つのよりは全然いい演出だと思う。つかCMではもう4人合体技を宣伝してるけどなwそして砂漠の使徒の本当のボスらしき人も登場ですよ。
しかしファッションショーを盛り上げるためとはいえ、そもそも中等部の学園祭に高等部の生徒をゲスト出演させるとかってアリなん?自分達がモデルだから地味なのは仕方ない、とか言わないで、そこはもっと熱くなれよ!(by修造
そして次回予告を見るかぎり来週はキュアムーンライトさんが復活するくさいですが、このシリーズは次回予告で釣るのが本当にうまいので、あまり期待しすぎないで次回を待ちます。