さようなら


バトスピは、クラッキー自分で戦えよwまあオチは予想通りの展開でしたが。
来週はグランウォーデンのカッコイイ姿が見られそうなので期待。でもキャラのカラーコーディネート的に緑を使うのかと思ったけど白を使う子なのね。


ゴセイジャーは、部下を叱責するだけあってロボゴーグ閣下はかなり強かったですね。そして過去に戻ったアラタは過去の仲間とともに元凶たるマトロイドを倒しましたけど、過去の面子で倒せてしまう程度に地力の弱いマトロイドだったってことですかwまあ能力の大部分を時間操作に注ぎ込んでいると考えればおかしくはないですけど・・・。


仮面ライダーオーズは、ウヴァ「どうすればもっと有名になれる?」→筑波「誰だよ」「そうだなぁ〜?」→ヤミーが暴れて才能を吸収→「受け取れ」の流れがちょっとシュールで笑ってしまったw
今回は空を飛ぶ相手に苦戦してたけど、やはり飛行能力は赤のメダルを揃えないと手に入らないんでしょうか。しかし青メダルを取り返されたときの流れが良くわからなかったんだけど、アンクがわざとやったの?それともただの編集ミス?
来週はサゴーゾコンボが登場のようですが、先にガンバライドのCMでネタバレしてるのはいいのか?w


ハートキャッチプリキュア!は、今回に限っては予告詐欺じゃなかったw砂漠の使徒はデザトリアンだけでなく幹部までこころの花を奪われた人間だってオチなのね。
しかし話の展開のためとは言え、速攻でダークブレスレット使われたことで悩みの声を聞いてもらう機会がいっさい無かった佐藤君カワイソス。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、親友同士の殴り合い→和解という黄金パターンがこのような形で実現するとは。スカーレットキスの伏線もここで使ったのは意外ではあったけど。何にしてもめっちゃ熱い展開でした。
しかし新キャラ登場と入れ替わりで気多の巫女が退場するようで。サムの話はこれで終わりなのか・・・。んでもって戦闘開始時の歌はこれから誰が歌ってくれるのん?