マジレッドさんマジレッド


バトスピは、ユースがしゃしゃり出て負ける展開。クラッキーが怒るのももっともだけど、しかし普段のダンも同じくらい向こう見ずなことを繰り返しているように思われるので、まあ実力の有無が明暗を分けたってところですかね。「自分がやってても負けたから」ってフォローするルガインは、年の割によくできた子だと思う。
来週はスズリ君がカッコよくリニューアルして登場するようなので期待。


ゴーカイジャーは、ファイナルフォームライドゥ!マジレンジャー!的な。今さらだけどゴーカイオーのデザインモチーフは宝箱でもあって(だからレンジャーキーを回して発動する)、その中から各戦隊のシンボル的なモジュールが(宝物として)飛び出してくるギミックだったのね。でもこれ34戦隊全部に用意されるとなると、親御さんの懐が寒くなるなw
そして今回の当番はマジレンジャーってことで、マジレッドさん本人登場するも、なんか終始ニヤニヤしてたのはなんでなんだぜ?戦闘では5人がマジレンジャーに変身して、マージフォンを使った魔法まで見せてくれたけど、マージフォン再販する予定無いんだとすると玩具販促的にはあまり美味しくないような・・・とか大人の思考が働いちゃいました。Amazonではまだ売られてるみたいですけどw


仮面ライダーオーズは、シャウタコンボ動かなければカッコいい、動かなければな!水っぽくなる効果やムチ攻撃はまだしも、あのタコ足はどうも受け入れがたいものがwてか、タカの目にあんな効果があるならもっと早くから使っとけよとw
エイジ君の浮かれっぷりはヤミーの効果だったってことですが、今回はそれを何とかしようとする周囲の人々が面白かったですね。水ぶっかけるアンクはいつもどおりっぽいですが、後藤さんまでハリセンで殴り倒すとかwヒナちゃんもアンクと協力するのがレアだったし、いつもよりなんか色々と女の子っぽさを感じたり。しかし「変身!」って、言う必要あったのか?wカザリに対する「ちょっと待った」コールが有効なのも笑ったw
しかし伊達さんはお医者さんだったとはねえ。1億の使いどころがますます謎になった気がします。


スイートプリキュア♪は、途中まで作戦うまくいってたはずなのになんで騙すのやめたし>セイレーンさん
まあシナリオ的には、奏にとって賞を獲るよりも響の笑顔のほうが大切だったと自分で気付き、それによって悪巧みが頓挫する展開を描きたかったんでしょうけど、あの描かれ方だと奏の気付き云々ではなく音符が見つかったから悪巧みを放り出したように見えて、そこのところが曖昧になっちゃった気がする。
ま、今回は響が健全カワイイ感じで、よかったんだけどね。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、サカナちゃん回想シーンだけだったかorz
しっかしオーバーフェーズのサイバディはエロキモいwそしてワコはようやっと戦闘に貢献できたね、やったね!wでもなんだかんだで今日のMVPは奥サマですかね。やっぱこの人は底知れねぇわ。
来週はいよいよ学園祭&演劇みたいですが、はたしてこれらがどう物語に絡んでくるのか、気になりますね。