2人でフィナーレ!


バトスピは、デュックさん消滅。んでもって死んだ女王は替え玉だったという。それはいいんだけど、ルガイン艦隊の登場で押さえ込める程度の魔族艦隊に押されてた女王親衛艦隊って・・・デュック達が守りに付かなかったことを差し引いても色々おかしいと思うんだが。
バトルのほうも、今までさんざん苦しめられてきた闇の聖剣がサジッタフレイムであっさり破壊。ですよねーwてか今までそうしてこなかったのは舐めプ?w対するデュックさんも「ブレイヴキラーだからブレイヴを葬らないかぎり勝てるチャンスあっても勝たないし」って舐めプかまして結局は負けてるしな。正直ゲーム内容にゲーム上無意味な駆け引きとか入れないで欲しいわマジで。
来週は教官とフローラが運命の再会みたくなるようだが、はてさて。


ゴーカイジャーは、バスコさんマジディエンド。専用アイテム?のラッパを使うと5個まで同時にキー発動できるのはイイね。しかし旧戦隊の戦士達が10対5で現戦隊をボコる図は、めちゃめちゃ悪役になってるけど大丈夫か?w
でも赤い海賊団って3人だったのか。今のゴーカイジャーも5人で、海賊を名乗るにはやや少ない気もするけど、3人で何らかの集団を名乗るのはやや無理があるかと。そしてアカレッドって名前は、つくづく少年ボウイ臭がw
はたしてバスコさんは、後々寝返って新戦士としてゴーカイジャーに合流するのか、そのために何か考えがあって今の行動をしているのか、それとも純粋に倒されるべき小悪党で、別の人がゴーカイキーを引き継いで新戦士となるのか、今後の展開が気になります。


仮面ライダーオーズは、エイジくんの夢デカすぎワロタ。
ヒナちゃんの夢がどうなるかとか、お兄さんが目を覚ましたためにアンクの扱いがどうなるかとか、いろいろと気になることはあったけど、最終的にはほぼ元のサヤに戻った感じ?そしていつの間にやらエイジくんはプトティラコンボをコントロールしてるし。後藤さんと伊達さんは、「死なないでください!」「死なないよ」「俺が守ります!」「おう」という、腐女子歓喜な展開。
グリード勢は、予告どおりメズールとガメル復活。しかしウヴァさんは毎度カザリさんに恥かかされてカワイソスなあ。これでカザリ組はかなりデカい勢力になったわけですが、来週はそこに伊達さんも裏切って加わるようで、エイジくん達やファウンデーションは何かしら新しい手を打たないとヤバいかもねん。


スイートプリキュア♪は、2人の新合体技登場ということで。でも2人なのにカルテットってのは、フェアリートーンの数を数えてるってことなのかしら?つか新技見せるためとは言え、既存のベルティエバンク全部すっ飛ばしたのはワロタ。
今回改めて2人の家庭にスポットが当たったわけだけど、響はあの環境でよくぞこんなイイ子に育ってくれたわ、と涙が出そう。あの父親は入れ替わりでやってきた娘の友達にすらああいう対応だからなあ。まあ母親のほうはきちんと空気を読んで、授賞式に駆けつけるくらいには娘想いのようだけど。それにしてもハミィは2人のことを巧いこと操ることができるようになりましたなw
再洗脳されて以降のセイレーンさんの外道っぷりにも目を見張るものがありますが、今回のことで響はセイレーンの見抜き方wを覚えたようなので、次回以降は逆に響たちが出し抜くようなこともあるのかな。
今回はミューズさん登場するも、2人の成長に水を差すことなく帰っていったわけですが、何事か喋ろうとしたドドリーの口を塞いでいたところを見るに、やっぱ独立した人格ではあるっぽい。やはりアコちゃん説が一番可能性高いか?
響ママは今週に引き続き来週も登場のようですが、次回予告に出てきた王子先輩がめっちゃ照れてたのは何なん?いつもあれだけ同年代の女の子に囲まれて顔色一つ変えない王子先輩が、響ママの前ではあんなになっちゃうなんて・・・そうか・・・熟女専か・・・。