もう4人目かよ


バトスピは、フローラと教官の距離いきなり縮まりすぎだろwバローネが決別するってのに、バトル見てたはずのフローラの反応もとりたてて描写されることも無いし、フローラの好意対象はバローネ様から兄様に完全に移ったってことなのかしらね。
マイが突然バローネについていった理由が語られず、そのうえ勝手に泣き出しちゃう展開は、何がしたいのかこっちとしちゃポカーンだったんですが。次回はヴィオレ魔ゐとして立つようなので、そこで真意が見えてくるのかも。何より、ダン以外の元コアの光主にはもっとバトルして欲しいと思ってるので、個人的には歓迎する流れではある。


ゴーカイジャーは、映画での出来事を前提に話を進められちゃって俺混乱。11個も大いなる力を手に入れてただなんて、劇場でいったい何があったwしかしゴセイジャーの力もオーラ的なモノで済まされちゃったか・・・。
んでもって今回登場のシルバーさんマジ暑苦し過ぎワロタ。元々の5人が海賊マインドの荒くれ者ゆえに、ガッチガチの正義の味方を新戦士として加えることでバランスを取るつもりなんでしょうかね。彼のイメージする綺麗なゴーカイジャーにはクソ吹いたわw完全に昭和の戦隊じゃねーかと思ったけど、コンセプト的にお父さん世代の懐古も取り込む作品だからこその美味しいネタではありましたね。
変身後の姿は、マスク以外は他の5人と共通で、色が銀になってると。ゴーカイスピアはモリがモチーフになってるみたいだけど、ガンモードがカッコよくて好きかも。戦隊モノの武器としてはバレルが細くて長い銃ってあんま無かった気がするし。玩具のCMでも匂わされてるとおりさらなるモードが隠されてるようですが、いつごろお目見えになるのやら。そして珍しく殿下が仕事したと思ったら新登場補正のシルバー早速の活躍であっさり破られててカワイソスw
次回は、彼が何故シルバーになったのかという経緯が語られる他、シルバー専用メカ&ロボが登場するようなので期待。


仮面ライダーオーズは、やっぱ伊達さんは裏切ってなかったんだね。まあそりゃそうか。ドクターとのやりとりはどれもこれも趣深くてよかったです。
そして後藤さんバース就任おめでとう。こっちも実質初登場補正とは言え大暴れ過ぎだけど、そこは弔い合戦的な感情爆発ゆえかな。
次回はクスクシエ存続の危機っぽいけど、ヤミーやグリードがどう絡んでくるのか、んでもってアンクの立場みたいなものも取り沙汰されるみたいだけど、果たしてどうなるのか気になるところ。


スイートプリキュア♪は、アコちゃん可愛い。つかそれ以外に感想の持ちようがない回だった。まあ一応、オトキチさん実はスゴイ人なのかも?とか、マイナーランド勢の音符がゼロになったとか、話として進展が無かったわけではないけど、それにしたって中身が薄い印象。
むしろエンドカードで4人目のプリキュアが描かれていたことが注目を浴びてるようですが、そうなるとミューズは正規の3人目扱いということ?3人目が明確に味方になってるわけでもないし、本編中でそれらしい前振りも無かったのに4人目が加わるってのもちょっと虚を突かれる感じですね。今回のシリーズは良くも悪くも定形破りまくりなので、らしいっちゃらしいけど。