あの技で決めるよ!


聖闘士星矢Ωは新章突入でOPも変更に。しかし個人的にはビミョ〜な感じ。というか、順当にソルジャードリームのカバーではダメだったのか。映像も既存映像の使い回しっぽいけど、おそらく貴鬼によって聖衣を修復され新デザインになるとか、黄金聖闘士の揃い踏みに合わせるとかで新規映像に差し変わるのかしらね。
んでもって本編はというとほぼ総集編。黄金聖闘士集結とか煽っておきながら完全にタイトル詐欺やないかwまあ黄金聖衣をまとった貴鬼の登場には胸踊るものがあったのは事実ですけどね。
次回予告は早速その貴鬼の出番のようですが、聖衣を直すだけでなく稽古もつけてくれる模様(違


バトスピは、探し求めたソードブレイヴは闇だったオチ。まあゲームのほうの剣刃編の1弾が光の青と闇の緑を収録ってことだったので、それに合わせてれば当然の展開なんですけど。
んでもってバトルの内容的にも緑のソードブレイヴの能力を存分に活かした戦いでツルギ敗北。まあ負けられるところで負けておくシリーズ構成は正しいと思いますが、あれだけの軍勢を率いていてバトルにも勝っておきながら「今日は気分がいいから見逃す」ってのはちょっと無理があるようなw
そしてジャスティス立花がとうとう本編にも絡んできましたけど、場違い感が凄まじいw次回はツルギを修行させる展開みたいだけど、そもそも奴はこの世界においてどういう存在扱いなの?


ゴーバスターズは前回未登場だったメガゾードとの戦闘はアッサリ済まして次いくのかと思いきや、それを引っ張りつつのメサイアメタロイド2体目登場、しかもその能力でジンさんが操られてしまうとか、いつになくピンチっぽい展開でした。
そしてそんなピンチに現れたライオン型メガゾード、あれはいったい敵なのか味方なのか、というイイ感じの引きで終わったのに、その直後の玩具CMで思いっきりネタバレしてて台無しだよwそしてそして次回予告では水木アニキ登場。パワードカスタムのギミック音が水木っぽいなあと思ってたけど、まさか本編にまで出てくるとは思わなんだw


仮面ライダーウィザードは、思い出を守るにも先立つものはお金、という世知辛い教訓でした。そしてああいう場面でサッと大金を出せるかどうかが、モテるかどうかの分かれ目なんですね。ミもフタも無いわぁwしかしまあ、あんなに人のいい金持ちが出てくる物語ってのも珍しいようには思いました。
今回登場の指輪はsmellでしたけど、効果としてはstinkと呼称すべきのようなw完全にギャグ狙いで子供にはウケそうですけど、わざわざ相手に指輪させてまでの手間をかけられるならもっとアッサリ倒せた状況のようなw
次回はいよいよパワーアップ形態への伏線でしょうか。


スマイルプリキュア!は、気合の入りまくった作画にワロタw鉄人戦士ロボッターとか完全に勇者シリーズの出来栄えだし。てかスタッフロール見ると大張先生はじめとしたガチメカ作画勢を呼んでるんじゃんよw妙なところで本気出し過ぎ、もっとやれw
本編もロボニナール登場まであっという間で、さっさとロボ戦に突入wてか、サブタイトルからしてピースが操縦するのかと思いきやビューティが操縦すんのかよ、というwれいかさん多才すぎっぞw
変身バンクがやよいちゃんセンターだったり、キャンディとマジョリーナが肩を並べて応援してたり、サニー&マーチとピースの温度差が激しかったり、「やったか!?」→やってなかったり、ツッコミどころ多過ぎて、終始笑わせてもらいました。
次回は、あかねちゃん当番回ですが・・・これは大友が荒れる展開やでぇw