おねえさま〜


聖闘士星矢Ωは、双児宮のパラドクスちゃんキャラ立ち過ぎですわwまあ今まで何の伏線も無い状態から登場してくる黄金聖闘士は、このくらいキャラを立てないとポッと出の印象で終わってしまうから、正しい魅せ方だと思うんだけどw
予告では仮面をつけてなかったから男性かと思いきや、龍峰を待ち構えての仮面無しだったのねん。そして紫龍に対して執着するストーカー気質がヤバすぎるwそのストーカー根性だけで昇龍覇を習得しちゃうとか凄すぎるわw
そして倒したかと思わせておいて二重人格の第二ラウンドまでは想定の範囲内。しかし表の人格も裏の人格も両方ともヤバい二重人格キャラというのは斬新かもwゆかなの演技が二種類楽しめるという点もGJですがね。
次回はユナちゃんが飛ばされた巨蟹宮。今回のカニさんはクズなのかな?


バトスピは、闇の紫リローヴさん登場の巻。しかしヤイバの傘下には入っていないながら自身のソードブレイヴは既に入手済ってのは、第三勢力になる感じなのですかね。もう1人の新キャラ・スオウを錬金術で作り出したとか言ってるあたり、そっち方面の才能に長けてたりするってことなのか。でもOP見るかぎりスオウもまたソードアイズくさい気もしていて、今後どうなるのかよくわからん新展開かも。
バトルのほうはそんなリローヴさんvsキザクラ。キザクラもバトル参加は初ですが、なんかバトルコスチュームがCCさくらで見たようなデザインでしたなw個人的には私服のときのほうが個性があって可愛いと思うんだけど。バトル内容としてはBPを下げる黄と墓地利用の紫の特色を存分に紹介する展開でなかなかよかったですね。しかし闇の紫のソードブレイヴの墓地経由したグルグルっぷりのインチキ臭さがパないw
次回もまたリローヴさん無双?今度はロウが戦うことになるようですが、果たしてどのような展開になるのやら。


ゴーバスターズは、リュウさん&黒りん狼狽しすぎwヨーコの花嫁姿が見れたけど、ウェディングドレスのデザインが個人的にビミョ〜だったのが残念かも。
メサイア・メタロイドは初の女性型でしたが、声はあいなまだったのねんwしかし太ましいデザインはもうちょっとなんとかならんかったのかwそして満を持してエスケイプさんメカ化でしたが、パワードカスタムのイエローバスター1人に押されまくるって、メカ化した意味ねーw次回以降よりパワーアップしてくるんすかね。
メガゾード戦はライオーのビークル形態にエースを乗せての販促活動でしたが、街中であのビークル形態が機動力を発揮できるほどの広さが確保できるのかっていうwまあ乗り物をモチーフにした戦隊モノでは幾度と無くなされてきたツッコミなので野暮ですかね。
次回はギャグ回?でもライオーの新能力も見れるらしいですが・・・。