ビュービュー


聖闘士星矢Ωは、冥土に落ちてきた光牙を見つけて駆け寄るユナちゃんが乙女すぎてワロス
その光牙は光牙で闇の小宇宙に目覚めかけちゃったりして、この伏線ちゃんと使ってるんだな〜と感心。最終決戦とかのあたりで1回は闇のペガサスに覚醒する流れだろうから期待しちゃうぜ。
肝心のvs蟹座は、ユナちゃんがセブンセンシズに目覚めての撃退だったけど、ちょっとアッサリし過ぎだった印象。同様に極限状態を経験していながら利己的になるか利他的になるか、という対比をしたかった意図はわかるんだけど、龍峰vsパラドクスの見せ方が巧すぎた直後だっただけに、少し練りこみ不足のように感じてしまいました。決して悪い話ではなかったんだけどね。
次回は、体育座りのしすぎで2chのスレでは体育座の聖闘士とか呼ばれてたりもするエデンさんの久々のお当番回ですが、獅子座の人はきちんと根性を叩き直すことができるでしょうか?w


バトスピは、ようやくアトランティア王国以外の国々への言及、というか、どんな世界なのかについての説明が出てきていろいろ理解が深まった感。もうちょっと早くに説明して欲しかったかも。
ツルギの母である王太后さまがツルギのところにやってきたのは、予想通りヤイバの罠だったけど、ヤイバ自身がツルギを迎え撃つ展開だったのは意外でしたね。そして王太后さまの態度には何か裏があるのかどうなのか。
ツルギvsヤイバ再戦の行方は次回に持ち越しだけど、サブタイトルからして結果見えてませんかねコレ・・・。


ゴーバスターズは、エンターさんがフツーにラスボスのフラグを立ててた。まあこれまでの流れからして解りきってたっちゃあそうなんだけどw
んでもってジンさんが戻ってこれない秘密もようやく明かされましたが、データの一部が欠損してメサイアに吸収されてたからなのねん。しかしそのためとは言え説明も無しにメタロイド守ろうとする樹液むちゃくちゃすぎw
話の構成としては、先にロボ戦を済ませてからの肉弾戦で、ラスボス登場するも顔見せだけで、残ったゲスト怪人だけ倒されるという、戦隊モノとしては割とテンプレを崩した流れで、そこがなかなか面白かったかも。
次回はピンク登場とのことですが・・・どゆこと?w


仮面ライダーウィザードは、出し惜しみするでもなくちゃっちゃとハリケーンドラゴンさん登場の巻。
ゲートを追い詰めるやり方もだんだんとえげつなくなってきてますけど、今回一番酷いなと思ったのは、ファントムがバルキリーなのにオッサンだったことだー!そこはどう考えても女の子でしょうに!ガッカリだよ!
今回の前後編はシュンペイくんのテコ入れ話っぽいけど、もう今回の引き方からしてきちんとテコ入れになるのかどうか不安だw


スマイルプリキュア!は、あかねちゃんがセブンセンシズに目覚めた(違
まあそう言っても言い過ぎではないくらいの展開でしたけどね。炎をまとって新必殺技まで出しちゃうあたり。なまため作監の絵もだいぶ気合入ってたし。
話自体は「ああ友達が宝物とかそういう流れね」と、だいたい予想がついたんだけど、その内容をしっかり作っていけてるのが本作のいいところよね。そして忘れた頃にブライアンの話を振ってあかね派の大友の心もエグりにくるとw
次回もやはり持ち回りの当番回でやよいちゃん。ぴかりんジャンケンのお休みが続きましたけど、次回はまとめて3回くらいやってくれないだろうか(やりません