/おやめください\


聖闘士星矢Ωは、迷いを捨てろとかさんざんエデンに言っといてミケーネさん自身が迷ってんじゃねーか、という。まあ奥方の言動が怪しすぎて、あれで疑いを持たなかったとしたらそれはそれでヤバいけどもwそれでいてなお圧倒的な強さを真正面から見せつけてくるのはさすが黄金聖闘士といったところでしょうかね。
結局、蒼摩&栄人はミケーネの技こそ破ったものの、完全に雌雄を決することなくミケーネに見逃してもらった形で獅子宮を突破。体力温存できたのはいいけど未だゼブンセンシズには目覚めてないので、この先どうなるやら。一方のミケーネさんもほぼ無傷で、これはいずれエデンと対決するフラグなのかしらね。
次回は処女宮。予告を見るかぎりでは、やはりというかなんというか、仏教系聖闘士のようでw


バトスピは、ガルドスさんの初バトル。紫使いなのかな〜とか勝手に予想してたけど赤使いなのね。この人が実は闇の赤、って展開もありえるかな。しかしアトランティアに行くならわざわざ敵の飛行船に乗り込まなくとも、普通に自分達の飛行船で行けばいいんじゃね?と思ったり。
バトルのほうは剣刃編2弾の販促。ジエンド・ドラゴニスとガイアスラの組み合わせは、守勢に回ったらダメな感じね。ガイアスラ通してドラゴニスだけチャンプブロックするしかできなさそう。結局ソラは負けたんだけど、仲間に脱出を手引きされてノーカンてw


ゴーバスターズは、なんか懐かしいの出てきたな〜と思ったら電車ロイドだったw電車ロイドのデザイン大好きなんでそれはよかったんだけど、本題はメガゾードのほうで、なんか車内アナウンス風のセリフに笑わされましたwてか動きがまるでデンライナーっぽいw
そんなギャグっぽい展開ながらも、実はメサイアカードをメガゾードに宿らせるという厄介な展開で、またラスボス級の敵が誕生してしまった悪寒。今後メガゾード戦になるたびに登場して2on2みたくなるんでしょうかね。


仮面ライダーウィザードは、とうとうワイズマンさんのお姿が映し出されましたが・・・なんかこう・・・ダサい・・・。まあもともと今回のシリーズは敵側のデザインがあんまり好きじゃないってのもあるんだけど。
そしてそのワイズマンの残していった青い魔法石を、白い魔法使いの導きでコヨミちゃんが手に入れる流れですが、しかしますますワイズマンと白い魔法使いの関係がわからなくなってきましたぞ?
そして今回はゲートと思ってた相手がファントムで、その知り合いがゲートという流れ。人間だった頃の記憶を使えば簡単に絶望させられそうだし、ぶっちゃけ「実は俺もうファントムだったんだ」ってだけで絶望させられそうな悪寒。超ピンチじゃね?
次回はウォータードラゴンさん登場。ペース早ぇ〜ってか、このペースだと、オーズやフォーゼの基本形態→強化形態いくつか→最強形態というパターンではなく、派生パターンっぽいのがまだいっぱい控えてそうな感じもしますね。んでもってランドドラゴンさんだけクリスマス商戦に間に合わなさそうだけど大丈夫か?w


スマイルプリキュア!は、なおちゃん回。お当番回でもないかぎり5人それぞれの背景は細かく描かれることはないけど、それにしてもなおちゃんの家族がここまでじっくり描かれるのは超久しぶりな気がする。
対決する相手はマジョリーナさんでしたけど、プリキュアの家族をダイレクトに殺しにくるってのは、ウルフルンやアカオーニどころか、歴代プリキュアの悪役連中でもなかなかやらない外道っぷりかも。もちろん絶望するキュアマーチの描写とかがあってこそなので、そこは演出の巧さが光りますね。
キュアピースの新技がピースサンダー“ハリケーン”だったから、風属性っぽいマーチの新技はどうなるのかなと思いきやマーチシュートインパクトですか。風あんま関係ないwんでもってボールを蹴るでもなくアカンベェを直接蹴るとはビックリしたわ。うむ、サッカーは格闘技(違
最後は新たな妹が生まれたところで締めでしたけど、父ちゃんはあのトラックの荷台に家族を乗せたんかな?とかどうでもいいことが気になったり。あれだけ家族が多いと全員乗せられる車自体が限られてくるよなあ、なんて。
次回はれいかちゃんvsジョーカーさんみたいだけど、ピエーロの時計まだ目盛り3つくらい残ってるよね?そっから先どうなるんだろ?